
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.15 (Fri)

マシューハートのプリンス姿!

突然ですが、ついについに、待ちに待ったマシュー・ハートのプリンス写真が出たー!マシュー・ボーンのスワンレイクの話です。
久々に見たマシュー・ハートの美しい姿の写真です。ご存じない方のために説明すると、元ロイヤルバレエ団のダンサーであのロイヤルバレエの名作「マイヤリング」のブラトフィッチ(読み方?)でとても印象的なソロを踊っていたお方です。私の大のお気に入りのダンサーです。
最近は素顔も体もわからないようなのが多かったのでよかったー。変わっていませんね。相変わらず美しいポーズで、写真を見るだけでも入り込んでるのが分かります。サラーン女王とのダンスはさぞかし美しいことでしょうね。でも、アラン・ビンセント@スワンとも踊るんだー。大丈夫かな?特にストレンジャーアランには、ものすごーくいたぶられそうで、かわいそう度倍増って感じがします。ともかく、マシューがんばってね!私はロンドンまでいけませんが、日本から見守っています。
http://www.matthewhart.org/home

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:34  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.16 (Thu)

マシューハート出演映画日本公開

今日は個人的にとってもウレシイニュースです。
今年末のマシュー・ボーンの「スワンレイク」ロンドン、パリ公演で王子役で出演するあのマシュー・ハートが出演した映画「ミセスヘンダーソンの贈り物」が日本公開決定しています。イギリスで公開1年以上たってしまい、日本公開はすっかりあきらめていましたのでサプライズのプレゼントです。化粧品のDHCが配給です。ありがとう、DHCさん。使っていて良かった。DHCの新しく送られてきたカタログを開いて、なんとなく目次を見たら「ミセスヘンダーソン」とあり、聞き覚えがあるなーと思って中身を見たら、やはりあの映画でした。ネットでトレーラーを何度も見ました。オリジナルのトレーラーではハートがはっきりわかりましたが、残念ながら日本版では判別できませんでした。でもとにかく、劇場の大画面で見られるので大感激。
東京bunnkamuraル・シネマでは12月公開。他も全国順次公開。神戸でも年明けに見られます。前売り券を買わなくては。サイトはこちら。http://mrshenderson.jp/

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:54  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.13 (Thu)

Happy Birthday Mattew Hart

本日7月13日は愛しのマシュー・ハートのバースデイです。
34歳におなりです。
アダム・クーパーの「オンユアトウズ」で彼のダンスに一目ぼれしてしまい、東京、大阪と何度もでまちしてしまい、サインをもらい、写真をとり、あげくに手紙まで渡すという大それたまねまでしてしまうほど、入れあげていました。毎回ダンスを見て、素顔の彼に会うたびにどんどん好きになってしまい完全にアダムよりも上にいってしまいました。
あの時は、マシューボーンのスワンを踊りたいと言っていて、次のスワン候補かも?という期待もしていて、最後の公演の日に「また日本に来てください。」「イエース」「スワンレイクで?」と返すと指をクロスさせてにこっと微笑んでいた。その後、スワンもなく、シザーハンズのエドワード役にボーン氏自身がマシュー・ハートかウィル・ケンプをと日本での佐藤友紀さんのインタビューに答えていたのを読んでほんとにうれしかったのに、それもお流れに…。本当に残念でした。
あれ以来日本で踊ることもなく、寂しい日々ですが、ロンドンを拠点にヨーロッパで引く手あまたで、日本になど来る暇はないようですね。活躍ぶりを遠い日本からうれしく見守っています。
先月の「ゴースト」再演ではふくらはぎケガのため出演できなかったということで心配しましたがもう大丈夫でしょうか。
今日はロンドンで、素敵な誕生日を過ごしているといいのですが。
とにかく、おめでとう。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:22  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

