スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.17 (Wed)

今年の映画一本目

ばたばたとしているうちに、もう年があけて17日になりました。やっと今年1回目のブログです。今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
と、いうことで今年1回目にふさわしい話題ができたのでぜひとも熱弁したくなりました。
やっと、あの待ちに待った今ロンドンで大好評公演中マシューボーン版スワンレイク「王子役」で大絶賛されている「マシュー・ハート」が出演した映画「ミセスヘンダースンの贈り物」を見て参りました。
本日はその映画館でサービスデー1,000円だったからか、結構お客さんが入っていて嬉しかったです。サービスデーでも、私の行くような映画はお客が10人以内とかいうことが多いのでこれはかなり喜ばしいことです。半分くらいは席が埋まってましたから。
さて、映画ですが、最初のタイトルロールが出てキャストの名前が出てきますので、ハート君の名前が出るかなーとどきどきしていましたが、残念ながら出ず。
何はともあれ、ハート君です。出たー!!
劇場でキャストのオーディションが終わり、ダンスのレッスンのシーンで突然舞台の真ん中でダンスの指導をしています。すごーい。
ヘンダースン夫人の夫の葬儀から映画は始まります。

【More・・・】

ダンサー兼ダンス指導者のようです。舞台のシーンでは必ず目立って華麗なダンスを見られます。歌も歌ってます。レビューショーなので。オンユアトウズを思い出してじーんときました。あの歌い方懐かしー。ダイヤ柄のベスト姿から、インデアン、軍服姿までいろんなコスプレも楽しめます。極めつけの超お宝映像、ほんのちょっとですがバレエのシーンもあり、白い王子様風ひらひらブラウスで下は白タイツ姿のハート君が白いチュチュを着た女性とパドドゥを踊ります。純粋なクラシックバレエ風の踊りで女性をサポートするのです。途中でハプニングが起こり舞台はてんやわんや!みたいなシーンなのでおたおたしながら踊り続けるファニーな表情も楽しめます。DVD化の折には、是非是非ダンスシーンの完全版とか、メイキング映像でもっとレビューのシーンをたっぷり見せてほしいです。熱望!
ハート君の役はフランク・ローソンという人物で、かなり目立っている役にもかかわらず、どういう人物なのか一切謎。男性ダンサーが3名だけなのでわかりやすいし、主役の男性ダンサーに次いでいつも大きな役を踊っています。きゃーすごいですねー。あいかわらず、魅力的なダンスです。よかったね。良い映画に出会えて。男性のスターダンサーはイギリス版アメリカンアイドルのような番組の優勝者らしい。イギリスではきっと人気者なんでしょう。もし、彼が出てなければきっと、ハート君がこの役だったでしょう。
ハート君の話はこれくらいにして映画全体の話。
キャスト陣も魅力的でした。
さすが、ジュディ・デンチうまいですねー。とっても皮肉屋で憎たらしいことばかり言う我儘な老婦人ですが、お茶目で憎めない魅力的な女性になっています。ボブ・ホスキンスは、かなり良かったです。中々いい男でした。一番のスターのモーリーンもとってもきれいでうっとりしました。イギリス風のユーモアもあり、きれいごとでなく、おもしろおかしくほろっとさせて、それもさらりとしていて舞台シーンも楽しめるいい気持ちになれる映画でした。
DVD出たら、マストバイ!です。
着実に夢を実現させ続けているマシュー・ハート。本当に嬉しくなりました。エンドロールのマシュー・ハートの文字にじーんとしてしまいました。生で彼の舞台を中々見ることができなくて、残念ですが応援し続けます。ちなみに、姉はロンドンへハート王子を見に行っていて、昨日帰ってきたところです。また、いずれ簡単な感想を書いてもらう予定。乞うご期待。当然のことながら素晴らしい舞台だったということです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:29  |  マシュー・ハート  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/99-1f29422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


舞台や芸能が舞台となっている映画が好き。ちょっと前だと「ネバーランド」、最近では
2007/02/15(木) 01:18:26 | la dolce vita

▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

