スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.29 (Wed)

NHKフランス語会話にルリッシュ

NHK教育テレビのフランス語会話にニコラ・ル・リッシュのインタビューがあったらしい。翌日に夕刊を見て、「エトワール映画に」と書いてあるのを見つけ、ホームページで確認したら、インタビューコーナーにル・リッシュ「オーロラ」について語ると出ていました。見逃しましたが、11/30(木)午前6:00から再放送があります。予約しておかなくては。
それと、先日の「海賊」の記事。思いっきりマリンスキーと書いていましたが、正しくはマリインスキーですのでここで訂正いたします。
昨日、キーロフバレエの海賊DVD(別に海賊版じゃないですよ)を見ましたが、先日のマリインスキーの「海賊」の方が全体的に良かったと思いました。ルジさんのアリは別格として。現在のマリインスキーバレエの実力はかなり高いと思います。DVDのは結構ベテラン中心なのかな?今回は若手中心のキャストでみんな若くて元気いっぱいというのは大きいですが、超絶技巧を披露していても、若さにまかせて乱暴な形では全く無くて、みんな確実な基本が身についているからこそできるもので、だからとっても美しいのです。この若手陣がこれからのマリインスキーを背負っていくのですからこのバレエ団は安泰だと思います。みんながここから離れなければですが…。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

10:16  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/93-55c4c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

