
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.25 (Sun)

ベジャール「愛・、それはダンス」兵庫県立芸術文化センター

本日、地元でのベジャールバレエ団見てきました。
やはり、ベジャールブラボー!でした。
ベジャール作品は文句なしに楽しめます。
「愛・それはダンス」(6/25(日)PM3:00~)のキャスト
★春の祭典  ルース・ミロ-ヴィクトル・ヒメネス、全員
★ロミオとジュリエット  カテリーナ・シャルキナ-ジュリアン・ファブロー  ゴンザレス-デバル、シャゾ-ブリ、ガオン-ジャンセン-ルヴレ-モウデュー、ペドロ-ナヴァロ-シーチー-シャコン
★ヘリオガバルス  カルリーヌ・マリオン-ヴィト・ルチアーニ、レティシア・レスカ-デニス・ヴァスケ
★わが夢の都ウィーン  ミロ-ヒメネス
★さすらう若者の歌  ウェン・シーチー(配布キャスト表ではオクタヴィオ・スタンリーだが、会場貼り出しキャスト表には都合によりシーチーに変更になりました。ご了承下さい。とのことでした。どんな都合でしょうか?)-アレッサンドロ・スキアッタレッラ
★ギリシャの踊り  ズアナバール-ヴェデル、ブリ-ジャンセン-モウデュー、カルドネ-ベルトリ-アルベリコ
★アレポ  イワノワ、ペドロ、女性全員
★ブレルとバルバラ  
行かないで エリザベット・ロス
いつ戻るか教えて  デバル
ヴァルス  全員
愛しかない時  ミロ-ヒメネス

★ルミ  男性全員
★カスタ・ディーヴァ  女性全員
★ロミオとジュリエット  シャルキナ-ファブロー、ガオン-ジャンセン-ルヴレ-モウデュー、ペドロ-ナヴァロ-シーチー-シャコン
★二つの大戦の間  シャコン-ブリ
★バレエ・フォー・ライフ
ボーントゥラブユー  ロス、シャルキナ、ファヴロー、ベルトリ-ガオン-ジャンセン
ピアノ協奏曲第21番  マリオン-デバル、レスカ-ブリ
★そしてもっと先へ  ペドロ
★海  男性全員
★春の祭典 全員
★バレエフォーライフ
ショーマストゴーオン 全員&ジル・ロマン

「ベジャール・バレエ・リュミエール」でかわいかったオクタヴィオ・スタンリーを楽しみにしていたのに、都合により変更って…。どういう都合かとっても気になるんですが…。来週の大阪でのバレエ・フォー・ライフには出られるのかとても心配。地方公演はNBSサイトに出ないので不明。どこかに情報はないでしょうか。
本日はジル・ロマンも出演なしで、ラストのショーマストゴーオンの時に登場し、他のキャストとハグをしてねぎらう役。全身黒でかっこよかった。やはりオーラというか存在感があります。是非、大阪では踊ってほしいです。
でも、キャスト皆さんが恐ろしく素晴らしくてファーストキャスト、セカンドキャスト関係ない感じです。ものすごく感動して、楽しくて幸せな気分になりました。久々に心からのスタンディングオベーションを送りました。会場ほとんどがスタンディングでした。あそこの会場でのバレエはいつも、あまり普段バレエを見ない方も多いのか、あそこまでの拍手が起こったのは杮落としの「春の祭典」以来の気がします。いや、あれ以上だったかも。とにかく素晴らしかったです。
ちょっと興奮したので、珍しくその日にアップです。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:48  |  バレエ鑑賞  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

オクタヴィオ・スタンリーは怪我です。
でも「さすらう若者の歌」「春の祭典」以外は出てました。
kei |  2006年06月26日(月) 14:46 | URL 【コメント編集】

keiさま、情報ありがとうございます。
出ていたのですか?一人ひとりまで識別できませんでした。ソロはできないけどそれほどひどい怪我ではないということですね。よかったです。
きょん |  2006年06月26日(月) 17:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/59-96515507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ベジャール・バレエ・ローザンヌ『愛、それはダンス』L’AMOUR - LA DANSE【鑑賞日時】2006年6月25日 兵庫県立芸術文化センター【振付】モーリス・ベジャール【照明】クレマン・ケロル【衣装】アンリ・ダヴィラ【上
2006/06/26(月) 19:38:06 | JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記
兵庫県立芸術文化センター兵庫県立芸術文化センター(ひょうごけんりつげいじゅつぶんかセンター)とは、兵庫県西宮市に2005年10月22日開館した多目的ホール|ホール、劇場。芸術監督を指揮者の佐渡裕が、芸術顧問を山崎正和が務める。専属オーケストラとして「兵庫芸術文化
2007/07/27(金) 10:47:59 | 『ホール』全国一覧。

▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

