
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.23 (Thu)

服部&首藤夢のコラボ内容

実は先週、Kバレエの「ドンキホーテ」を見に行ってまいりましたが感想を書く時間がなくてまだですが、そこで「服部有吉&首藤康之世紀のコラボレーション、始動!」のちらしをもらいました。
「Ⅰ幕」Homo Science
ロボット工場の実験室。そこではロボットたちの優劣が選別される。上から吊り降ろされたロボットたちは次々と試運転されるが、そのうちの一体が不規則に動き始める。部品不良か、ウイルス感染か。統制された空気を乱すように動くそのロボットによって生まれる波紋と不協和音。秩序を失ったロボットたちはそれぞれ奔放に動き回り、やがて壊れたロボットはスタッフの手により撤去されるが、ブザーが鳴り、また引き続き実験は行われる。首藤康之をゲストとして迎えた、服部有吉の抽象的でコンテンポラリーな期待の新作。
「2幕」ゴーシュ
ダンサーのゴーシュはいつも自分勝手に踊って、仲間に迷惑をかけてばかり。今日もリハーサルも上手くいかず、みんなは怒って帰ってしまう。落ち込んで、とぼとぼと帰途につくゴーシュ。家に着くと早速、練習を始めるが、そこに訪問者が現れる。高飛車で見栄っ張りな猫。自意識過剰でアーティスト気取りの鳥、おおらかで楽しいもの好きなたぬき。遠慮がちで謙虚なねずみ。個性的な動物に励まされ、勇気付けられ、ゴーシュは立派なダンサーとして成長していく。宮沢賢治のおとぎ話「セロ弾きのゴーシュをベースとした、子供から大人まで楽しめる愉快でコミカルな作品。
ということです。
うーん、楽しみですー。でも、この大阪公演の日世界バレエフェスロホとカレーニョのドンキの日です。ドンキ日が変更になってくれないかなー。
http://www.umegei.com/s2006/hattori.html

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:37  |  バレエ鑑賞  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

きょんさま、TB、コメントありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。

服部さんとのコラボも見たかったのですが、ディアギレフ・プロのみであきらめてしまいました。
うるる |  2006年02月23日(木) 17:18 | URL 【コメント編集】

★タイトルを入力して下さい。

あ、きょんさまはFC2だったんですね。
ここを使われている方が最近増えているのに、なぜかうちからはFC2へはTBできないんですよ。残念・・・。
リンクしたURLからお入りくださいね。
うるる |  2006年02月23日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

★おもしろそお~

Kyonさま、お知らせありがとうございます。さっそく伺わせていただきました。サイトのデザイン変えられたのですね? とてもすてきです。
服部君の舞台はすごく面白そうな舞台ですね! 楽しみです。今年も、バレエもオペラも固まる月には固まっていますので大変ですね~ また現場でお会いできる日を楽しみにしています。
Sheva |  2006年02月26日(日) 13:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/40-51105d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


 Un Dia de Noviembre様でご紹介のあった首藤さんの動画メッセージに大変な感激を覚えました。何故って、動いている首藤さん(笑)を見るのがあまりにも久し振りだからです。これを見る前夜、虫の知らせか夢に出てきた首藤さんとは違って髪が伸びていて、その辺も感激の湧
2006/02/23(木) 17:20:44 | 首都クロム

▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

