スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon)

アメリカンアイドルシーズン9

いよいよトップ11まできたアメリカンアイドルS9ですが
前回は、なんとずっとなぜないのかと待ちわびていた
テーマ「ローリングストーンズ」の曲でした。
12→11という微妙なところでの登場は少し??でしたが
多くの出場者が残っている段階での方が、
多くの人の歌が聴けて楽しかったのでまあいいか。

ストーンズの曲はストーンズ以外が歌っても
(プロであっても)満足できることが少なく
やっぱり、ミックのボーカル、ストーンズの演奏でこそ
かっこいいんだなと再確認してしまうほど、難しいので
少々心配もしていました。
が、みんな思ったより良くてやるもんだなーと思いました。
ただ、みんな「うまくまとめた無難な出来」程度で
インパクトがあったのは、シヴォーンの「黒くぬれ!」くらいでした。
もっと、インパクトのあるパフォーマンスをして私たちを
驚かせてくれることを期待していた私にはもの足りない回でした。
みんな、パワー不足な感じで、結果発表の回で披露された
デヴィッド・クックさまの「ジャンピングジャックフラッシュ」で
やっと、これだよねー!という気がしてしまいました。

・アンドリューの「ギミーシェルター」はアレンジがかっこよくて
いいなあと思いましたが、やっぱりもう一押し欲しかったなー。
・クリスタルの「無情の世界」はクリスタルワールドで
自分のオリジナルになっていて力みもなくかっこよかった。
・マイケルの「ミスユー」もアレンジが決まっていた。
・ディディの「プレイウィズファイヤー」も渋い選曲で
なかなかのでき。
・リーの「ビーストオブバーデン」も彼らしくアレンジされていて
リー節を聴かせてくれてよかった。
・レイシーの「ルビーチューズデー」も
彼女らしい歌声を聴かせてくれていてよかった。
・ ケイティの「ワイルドホースィズ」は選曲を聴いたとき無理でしょ
と思ったけれど、かなり良かった。やっぱり歌うまいんだなと
本戦に入って初めて思いました。
・シヴォーンの「黒くぬれ」は私も
まったくアダムランバートと重なりました。
あの絶叫も!絶叫はいらなかったと思うんですが、エンディングはよかった。
・一番がっかりしてもったいないと思ったのはケイシーの「イッツオールオーバーナウ」
ストーンズの初期の名曲(カヴァー)をそこらへんの何でもないポップスにしていた。
ケイシーなら、もっとかっこよくインパクトあるブルースロックをやって
みんなの度肝を抜いてくれるかと少し期待していたが、それほどのパフォーマーでは
なかったのかも?
・今回唯一大失敗と思ったのはティムの「アンダーマイサム(邦題オレの指図で)」
のレゲエバージョン。「僕にはミックのようには歌えない」とはまさにその通りなんだけど
それにしても、もっと他にいい曲はあったろうに…。
以上は全員オリジナルとテイストを変えてきていたが、
オリジナルバージョンに近い形で真っ向勝負に出たのは
・アーロンの「アンジー」これはまさにオリジナルのまま。
しかし、正統に歌い上げてこれだけ聴かせられたのは素晴らしかった。
・ペイジの「ホンキートンクウイメン」もアレンジなしで
かなり良かった。ペイジも本戦でいいと思ったことはなかったけど
初めて、うまいんだなーと思った。楽しそうに歌ってたのがよかった。

でも、みんな、せっかくのストーンズで度肝を抜くチャンスだったのに
本当にもったいなかったなー。
至上最強のロックンロールバンドなのに、気持ちいいロックを誰も
聴かせてくれなかったのが非常に残念。
みんな若いのでストーンズの曲を知らなかったのでは?と思いました。
ストーンズの曲のかっこよさを知らなかったのでは?とも思います。
今回の候補者はものすごいレベルが高いという審査員評でしたが
みんな、小さくまとまりすぎでうまく歌うことに気をとられすぎている気がして
あまりおもしろくなくなりつつあります。
前回落選のアレックスが大化けしてくれそうな予感があり
楽しみだったのに非常に残念です。
ともかく最後まで行方を見守りたいですね。

スポンサーサイト
21:56  |  ローリングストーンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/244-e0d5bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

