スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.10 (Tue)

レッスン&岩盤浴&マッサージ

本日2006年最初のバレエレッスンでした。
前回から約20日空いていたので、体が重くて心配でした。
前日ストレッチしておこうと思って仰向けに寝て足を上げるのをしたら上に足を上げるだけでふーふー!!
足の筋肉も弱ってるのかな?
今日は一回目なんで軽くやりましょうと先生の嬉しいお言葉。本日は人数も少なかった。でも、始めてみるとけっこう体が楽になってきた。今朝は体も重くて肩こりも久しぶりにきつく上半身がかなりおもーかった。いつも朝体が重いなーと思っていてもレッスンを始めると体が軽くなってくるから嬉しい。軽めのメニューでワルツステップで本日は無事終了。
今日は終ってから岩盤浴に予約を入れていた。いつも行っている所の2号店が開店したのでそちらへ初めて行く。こっちの方がバレエのスタジオから近いので便利。とってもきれいで高級感いっぱい。でも、廊下が長く方向音痴の私は更衣室からシャワーへ行き、浴室へ行くのがどっちかわからなくなってしまった。
ここの浴室はとても広く、3人くらい並べる所と一人ずつになった所と色々ある。独立しているので一人でもゆったりできる。入口でスタッフの方がこちらへ、と案内してくれるので、途中で休憩に行っている間に他の人に場所を取られる心配もなし。でも、今日はいつもほど汗が出なかった。体のスッキリ感もいまいち。久々で汗がでにくくなってるのかな。こちらでひとやすみしてから、まだ肩のこりがすっきりしないのでいきつけのマッサージへ。上半身45分コースを頼む。マッサージしてもらうと肩がものすごーく硬いのがよくわかった。ここは女性スタッフが多く、いつも優しくマッサージしてもらうのが心地よいのだけど、本日は男性スタッフにしてもらった。かなり力が強かったがそれでもちょうどいいくらいこっていた。結構すっきりした。
やはり、バレエのレッスンをしないとそれほど仕事してなくても体がコチコチになる。今年のレッスンもがんばろう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:02  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

きょんさん こんばんわ~
今年初レッスン
Mシスターズ M子 |  2006年01月12日(木) 23:23 | URL 【コメント編集】

あれっ!勝手に投稿されちゃってごめんなさい~
今年初レッスンお疲れ様です。
確かに体動かさないでいると 固くなりますよね~
岩盤浴っていま流行っていますよね~
ゲルマニウムとは違うのかな~?
今度行ってみようかな。
あれから英会話復帰に向けて 前向きに検討始めました~
これからもよろしくです~
Mシスターズ M子 |  2006年01月12日(木) 23:28 | URL 【コメント編集】

★岩盤浴おすすめです

M子さま、岩盤浴いいですよ~。
サウナほど暑くなくて心地いい感じで、静かな中にヒーリングミュージックがかかっていて、ほの暗くて目も楽。
何より寝転んでいられるので楽です。ここで横になっていると本当にゆったりとした気分になれ、癒されます。
お値段もお手頃なのが気に入っています。前にhanako eastで見ましたが東京のは結構いいお値段する所が多いようですが、私の行くところは会員価格2100円で、お茶のサービスつきなので行きやすいです。
是非、行ってみて下さい。
レッスンのあとの岩盤浴、至福のひとときです。
きょん |  2006年01月13日(金) 10:17 | URL 【コメント編集】

岩盤浴行かれたんですね~。私が札幌で行ったところは2時間で2千円でした。都内はやっぱり高そうです。
きょんさんの行かれたところは個室があるんですか?1人でゆっくりといいですよね。
プリマローズ |  2006年01月14日(土) 18:08 | URL 【コメント編集】

★個室っぽい

プリマローズ様
個室ではないのですが、個室っぽくしきられている隣に人がいないところと2~3人並んでいる所があり、人数によってそこに案内してくれます。
きょん |  2006年01月15日(日) 11:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/24-6d6eb195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

