スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.22 (Fri)

ロイヤル西宮公演チケットゲット!他いろいろ

前回の記事から、東京遠征、仕事とバレエレッスンなどが
続いて更新できませんでしたが、日々元気に頑張ってます。
本日は、ロイヤルバレエのロミオとジュリエット西宮公演
会員先行予約の日で、10時から電話リダイヤルをしまくること
約40分でようやくつながり、無事にチケットゲットできました。
久々の電話での予約で、これほどかけ続けたのも久しぶり。
東京遠征があるので、こちらは席代をけちってC席にしましたが
この会場は狭いので3階でもそれほど遠くではないのでまあまあの
席がとれました。今日は、振り替えレッスンがあったので
家を出るタイムリミットぎりぎりにつながりラッキーでした。

1/8にオーチャードホールのルジマトフ最後のバヤデルカを
見に行きましたが、色々複雑な思いがあり、感想をなかなか
書けずにいます。芸術監督の職について以降、たぶんルジ様の
踊りを見ていなかったような気がするのですが、
そのことによって彼の踊りも少し変化していたのか
想定外の演技、踊りにかなり戸惑ってしまいました。
そのうち簡単な感想を書きたいと思います。

それと、1/11には誕生日を迎え、なんと43歳になりました。
1/17は、あの震災から15年の日を平和に迎えました。
長い様であっという間の15年でした。
今年は15年目の節目ということで、震災関連の番組もあり
神戸新聞ではいろんな連載記事もありました。
それらを見ると、あの朝のまさに悪夢のような光景と
あの日の絶望的な気持ちを思い出して、涙が出てしまいます。
身近な方を亡くされた方々の記事を読んで、
私は、身近に親しい人で亡くなった人がいなかったけれど
そのことが不思議なくらいで、本当に紙一重だったと思います。
翌日に、自宅から西宮北口駅まで8時間くらいかかって歩き
やっとの思いで電車に乗り、奈良の実家までたどりついたのですが
今では、毎週その西宮北口まで電車に乗ればあっという間の30分で
行くことができて、そこにバレエのレッスンを受けにきているという
あの日から考えると夢のような日常を送っています。
あのときは確実に神戸は終わった、と思いましたが
今はそんなことも忘れて、神戸で日常生活を送ることができています。
もうだめだ、と思っても、想像もできなかったこんな幸せが先にある
っていうこともあるんだな、と今改めて感じます。
今は不況でつらい思いをしている人もたくさんいると思いますが
先には、どんな幸せが待っているかもしれないと思って
希望は捨てないでいてほしいなと思います。
復興のシンボルとして建てられた西宮芸術文化センターで
ロイヤルバレエを見ることができるのも素敵なことです。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:30  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして

ネットでロイヤルで検索してたらたどり着きました。
私も昔2年だけ神戸に住んだことがあり、
阪急の西宮を思い出しながら読みました。

私もバレエ鑑賞、スロースターターで、
色々、諦めかけたり、またやってみようと思ったり、
叶わないと思ったりしながら、
結局好きで居続けています。

何か、力をいただけたような、素敵な日記だったので、通りすがりですが
コメントさせて頂きました失礼、お許し下さい。
また覗かせて下さい。
とも |  2010年02月03日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます

ともさま、はじめまして。
神戸に住んでいらっしゃったのですね。
私は神戸出身ではないですが、とても住みやすく
神戸から離れたくないなと思います。

バレエと出会えた事で、私もいろんな仲間と巡り合え
とっても人生が豊かになったと感じるので
お互いにバレエを好きでい続けられたらいいですね。

自分勝手な気持ちを書いているだけなのですが、
たった一人の方にでも、力を与えることができたのなら
とても嬉しく、光栄です。
失礼だなんておっしゃらずに、どんどんコメントも
お寄せくださいね。お待ちしています。
きょん |  2010年02月03日(水) 22:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/238-4766508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

