スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

2010年が幕をあけました。
皆さん良い新年をお過ごしのことと思います。
暖かい日が続いていたのですが、大晦日、元日と
ものすごーく寒くなり、強風が吹き荒れてました。
我が家には主人の父が鹿児島の南の島からと妹が鹿児島本土から
やってきています。よりによって寒くなってしまって
かわいそうなのですが、寒い中昨日は神戸の港めぐり
本日も初詣に行きました。
なので、昨日の兵士の物語も今日のウィーンフィルも
録画で、まだ見ておりません。
落ち着いてからゆっくり見ようと思ってます。
結局、兵士は再放送で普通の映像、大晦日はウィルカメラで
録画しました。ちょっと見たけれど、まったくウィルだけ映ってる
わけではなかったので、十分全体の流れはわかるようになっていたような
気がします。もっと、ウィルオンリーな感じかと思っていたので。
3日はNHKニューイヤークラシックコンサートも放映があるので
こちらも予約済みです。
新聞の番組欄にも、「吉田都ジュリエットを踊る」と出ていました。
あと、首藤さんの美しくなるバレエは見ましたが、
とっても素敵な映像になっていました。
なんか、イメージビデオっぽくて、首藤さんファンにはこたえられない
ものでしょう。私も首藤さんファンですが。
あんなに、優しい柔らかい声で指導されたら、
とろけてしまいそうです。女性に対してどんな指導をされるのかと
興味がありましたが、とっても丁寧に、照れて遠慮することもなく
熱心に指導されていました。ああ、やはり首藤先生の指導を
受けてみたいと思いました。すごく、指導する表現を工夫されているようで
自分が普通にやってきたことを、大人から始めてそれが自然にできない
人にどう伝えれば理解してもらえるかを、考えてくださっていますね。
私の先生方もみんなそれは考えてくださってますが、
そのボキャブラリーが、また独特な気がしました。
なんか詩的という感じ。
続きも楽しみです。
では、本年もこんな稚拙な文章で、個人的な感想のブログですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/236-261dc0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

