スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27 (Sun)

ロイヤルBalletキャスト発表

ついにロイヤルバレエ日本公演のキャスト発表になりましたね。
都さんがなんと東京2回踊ってくれるのですね。
しかも相手が、マックレーとは驚きました。
二回なら一回はこれまでの名パートナーだったらしい
ワトソンとも見たかったですが、そんな無理は言いません。
予想では、東京一回、西宮でのたった一回の公演は
やはり都さんの舞台を少しでも多くの日本人に
見て欲しいという気持ちでの大サービスだろうなと思っていましたが
東京二回となると、そんなに大丈夫かなと思ってしまいました。
でも、都さんのことだから、きっと踊ってくれるでしょう。

今回のいつものサイクルを崩してのロイヤル来日を聞いた時の
私の予感はやはり当たっていたようです。
都さんはそろそろロイヤルを辞めることを考えてらっしゃって
そのタイミングを相談する中で、それならもう一度日本で
ロイヤルの一員として踊りたい、団としても、
いやらしい言い方をすれば、今一番チケットが売れるのは
都さんが踊る回だろうから、じゃあ、来年日本公演を入れるから
それを最後にしては?という双方の意見によって、この公演が実現したのかなと。
何より、まずロミオとジュリエットだけが発表されたのは
その何よりの証拠だと思います。
その機会を作ってくださった、ロイヤルの皆さんと都さんとNBSさんに
感謝したいですね。

激しいチケット争奪戦が予想されますね。
西宮が都さんと発表されないと、困るんでそちらのほうも早くお願いしたいです。
それによって、チケットを買う日が変わってくるので、というか
どちらにしろ、東京でも見たいかな。
他のジュリエットも見たいし…。

一つ残念なのは、サモドゥーロフの名前がないことです。
ほとんど、予想はしていましたが、やはり残念。
年内のすべてのキャスティングがキャンセルになって
来シーズンも今のところなにもキャスティングされていなくて、
怪我なのかもわからないし、もしかしてこのまま退団、引退するのかも
という予感さえしています。せめて、情報が欲しいです。

ロホも来てくれてアコスタの来日もうれしいですね。
マイヤリングはロホ、アコスタは決まり。
リーズはプトロフ、ラムが楽しみです。
っていいうか、リーズは三回だし、全部見たいかも。

ロミジュリもコジョカル、コボー組はやはり見たい。
コジョカルは全幕をまだ見たことがないので、是非みたい。

今回ユフィちゃん、ひかるちゃんが日本での主役デビューあるかな?
とも思いましたが、さすがになかったです。
でも大きい役で活躍してくれるのを期待してます。

二月まで、悩みましょう。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:47  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/234-66a33ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

