スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27 (Fri)

スーパーBalletレッスン最終回

本日で吉田都さんのスーパーバレエレッスンの放送が終わりました。
毎週毎週、この25分の番組が見るのがとても楽しみでした。
終わってしまうと思うととても寂しいです。
今回は総集編ということで、各レッスンの一番のポイントを見せて
都さんの模範演技もジゼル、ドンキ、シンデレラ、
そして、細切れで放送されていたロミジュリのバルコニーのシーンが
通してみることができました。これがとっても嬉しいおまけでした。
シンデレラって本編で模範演技ありましたっけ?
記憶にないんですが、きちんと髪をシニヨンにしていた都さんが
一段とかわいらしくて素敵でした。
本当に、彼女の踊りを見ていると踊る喜びに溢れていて
見ている方も幸せな気持ちでいっぱいになります。
ロバート・テューズリーの踊りは今まで見たかったけれど
見る機会がなかったので、彼とのPDDを見られたのも嬉しかった。
彼はとっても身体のラインが美しいんですね。
大人の落ち着いたロミオでしたが、ジュリエットへの愛が溢れていました。
ほんとに愛しくて仕方がない感じがよーくわかりました。
きっと、都さんと踊ることの幸せな気持ちが現れていたんでしょう。
今まで見ていつも感じたのは、都さんと踊るとパートナーは
ものすごーく幸せそうだなーということ。
その演目の中で他の女性と踊るときと明らかに表情が変わるんです。
演技でなく、心から。その気持ちは見ている観客もわかるはずです。
この番組の視聴者へのメッセージとしてピーターライト卿が
おっしゃったのは、何よりも踊る喜びを大切にしてほしいということ。
プロになりたいのなら尚更。
私たちのような素人ダンサーも踊る喜びがなくては何のために踊っているのか?
ですよね。来週はいよいよお勉強会本番で、ドンキホーテからファンダンゴを
踊ります。今日から追い込みで初めて全員で合わせるので楽しみです。
楽しく踊りたいなー。
そして、明日はいよいよ楽しみにしていたマリインスキーの眠りで
オブラスツォーワのオーロラを見に行きます。
報告をお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:38  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/229-9fc9c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

