スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.14 (Fri)

毎日放送ニュースに平野亮一さん

東京では世界バレエフェスで盛り上がっている中
今回は参加していない私は寂しい夏を過ごしております。
久しぶりの更新ですが、さきほどテレビをつけてニュースを見ようとしたら
いきなり「尼崎が生んだバレエダンサー平野亮一さん」と出ていてびっくり
「撮っておき」というコーナーでした。
慌ててしまって録画しようとしてなかなか電源がオンにならず
汗、焦していたら、ユフィちゃんと平野君のくるみ割りのパドドゥの最後の部分の
映像が出て「えーっ!!」これは録画しなくてはと焦ったけれど
間に合わず。涙。
踊り終わって舞台からはけて袖ではあはあと激しい息をする二人が
写っていました。これは何のときの映像でしょうか。
スタイルのいい二人のパドドゥは素敵でしょうね。
今はユフィちゃんがぐんぐん先を行って実力も上だと思いますが
平野君がもっと経験を積めば良いパートナーとなるかも。
尼崎の平野君のお母様の教室でのレッスン風景などが
写り、取材に行った男性アナウンサーが
バレエを体験しますと、バレエシューズを履いて
床に座っての足の指の運動でつま先を伸ばしただけで
足がつってしまったアナウンサーを見てびっくりの平野君。
あと、片手バーで足首を持ってアラスゴンに足を上げて美しく立つ
平野君の前で下から70度くらいで限界ですと苦しそうなアナウンサー。
上半身裸になって筋トレをする姿は美しかったです。
女性をリフトするので筋肉が必要なため筋トレはかかせないが
美しい筋肉でないといけないのがアスリートとは違い、芸術である面ですと。
目標はやはりいつか主役を踊れるようになりたいです、と
語ってらっしゃいました。
思いがけなく貴重なものを見られました。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:08  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。

今日、平野亮一さんの取材があると知っていたのですが、録画に失敗し、どんな放送だったんだろう?と検索してこのページに辿りつきました。

そんな内容だったんですね~。

ユフィちゃんとのパドドゥは先日9日に平野バレエスクールの発表会で「くるみ」を踊った時の映像だと思います。見に行きましたが、それはそれは美しかったですよ~。
プリマダム@尼崎 |  2009年08月14日(金) 20:05 | URL 【コメント編集】

★そうだったんですか

プリマダム@尼崎様はじめまして。
ユフィちゃんとのパドドゥを発表会で見られるとは
なんと贅沢な…。
去年私の教室の発表会の照明リハの日に
同じ会場の大ホールで平野バレエスクールの
発表会リハをされていましたが、去年は
確か亮一さんは出ていらっしゃらなかったですよね。
私も録画はできませんでした。
あと、教室の女性の話があり、「小さい頃は回転やジャンプの競争をしてたのに、いつの間にか手の届かないところまで行っちゃいました。」とも。
一番うれしかったのはローザンヌで賞をもらったこと、これで世界へ飛び出せるとうれしかったそうです。彼のプロポーションはロイヤルの中でも飛びぬけて美しくて、目立ちますね。
平野バレエスクールの教室が
彼が踊ると狭く感じました。結構広いようですが。
きょん |  2009年08月14日(金) 23:05 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年07月29日(金) 12:34 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/215-3e5d8612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

