スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.20 (Wed)

東京バレエ団「ラ・バヤデール」衣装合わせ

東京バレエ団のマカロワ版「ラ・バヤデール」初演について
主役はいつものようにゲストかと思っていたら
オーディションを行い、団員が主役も踊るそうです。
東京バレエ団は特に男性は主役を踊るチャンスが
なかなかなくて気の毒に思っていたのでこれはいいニュースです。
残念なことに好きだった中島周さんが3月末で退団していたそうですね。
彼がいたら、もしかして美しいソロルが見られたかもと思うと残念です。
美しい木村和夫さんもソロルに選ばれてよかったです。
オーディションの結果は非常に妥当というか
もっと大抜擢があるかと期待しましたが、
普通に予想された通りでしたね。
ソロルは高岸直樹さん、木村和夫さん、後藤晴雄さん
ニキヤは斎藤友佳理さん、上野水香さん、吉岡美佳さん
ガムサッティは高木綾さん、奈良春夏さん、田中結子さん
東京公演に加え私の地元西宮公演も1回あるのでうれしいです。
ただ、1回なのでそのキャストが気になるところです。
希望はソロル木村和夫さん、ニキヤは吉岡美佳さん、ガムサッティはどなたでも。
はりきって先行予約で購入予定です。
ミラノスカラ座から衣装を借りるということで
その衣装合わせの様子の写真がアップされていますが
アンテナがびびっとひっかかりました。

木村和夫もマッシモ・ムッルさんの衣裳がお直しなしでOK。
「ほんとにぴったりだ!」と驚いた様子でした。
ますます木村さんで見たくなりました。
やはり木村さんも美しい身体のラインの持ち主でした。
上野水香さんもザハロワの衣装がぴったりだそうですが
ニキヤの衣装はゆとりがあるので体型が同じというわけでは
ないのでは?ザハロワの完璧な身体のラインは本当に見事でため息ものですが
上野水香の身体のラインはきれいだけど身体の使い方がよくないせいか
いつも、きれいなのにもったいないなと思ってしまいます。
でも、まだ若いので化けてくれることを期待しています。
バレリーナは美しいからだ、特に脚のライン、見事な甲があれば
それで8割勝ったようなものですから。
手足の短い私はその時点で人より努力が必要なのです。
衣装合わせの様子はこちら
http://www.nbs.or.jp/blog/0909_labayadere/contents/2009/05/post-3.html

新型インフルエンザで私の地元が大発生地域になっていて
学校も予備校も休みで息子は家に缶詰状態です。
感染した高校に行っている友達と最近会ってないみたいだし
うちのマンションにはこの高校の子はいないけれど
感染して発症していない人とそこらへんで普通にすれ違うだろうし
ちょっと怖くて、私も家に閉じこもっています。
バレエの教室も一つはお休みになっていて
もう一つはやってくださっているので明日は行こうと思っています。
他のところに住んでいる友達からマスク送ろうかとか
いってもらって、震災の時みたいやねとみんなで言ってます。
震災の時に比べたら、ちゃんと自分の家があるし布団で眠れるし
店に行けば食べ物が帰るし、蛇口ひねれば水も出るし電気もつくし
ありがたいことです。みなさんもお気をつけて。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:41  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/208-f0d0a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

