スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.31 (Sat)

バレエワンダーランド

注文していたぴあバレエワンダーランド、使ったカードが引き落としできなくて、発送が遅れて、一週間前ほどにやっと到着しました。
さーっとだけ目を通し、やっとじっくり読み始めた。
「世界を魅了するダンサーたち-男性編」王子様の項目のページになんとアダム・クーパーとウィル・ケンプの名前も!写真はなしでした。
王子様部門は他にマチュー・ガニオ、フリーデマン・フォーゲルも。彼らはまさしく王子様。アダムとウィルは王子と言うのが少しつらい年令ではありますが…。でも、嬉しいです。
他には、私の好きなダンサーではコレーラ君、ボッレは「輝き」。
ムッルは「秀」(写真なし。涙)「彩」にブベニチェク兄弟、リアブコのハンブルグ組。イレールも。ルジマトフ様はロシア男性舞踊手個性的タイプに分類されています。ニジンスキー、ヌレエフとともに。納得。
バレエ演目セレクトは前回版の40本から46本へ増え少し内容が入れ替わっている。注目はノイマイヤーの「ニジンスキー」が入っていた。
「ガラ公演に行ってみよう」のコーナーでルジマトフのすべて公演鑑賞記と題してバレエ初心者がこの公演の印象を。ルジ様の「スペインのためいき」の写真も少しあり。
最後には大人からはじめるバレエでK-ballet Gateのバレエクラスの体験記あり。すごく広いスタジオでこんなとこで踊ったら気持ちいいだろうなー。
前回の版と同じとこも多いけど、新しい情報もあり(特に注目ダンサー紹介)なかなかおもしろいですよ。お薦めです。

【More・・・】

ぴあバレエワンダーランド―旬のダンサー&充実の作品ガイドで、“今”のバレエがわかる!!
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:30  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

きょんさん、今年もよろしくお願いします。
私もバレエワンダーランド買いました~。写真の載っていないダンサーも数人いて残念ですねぇ。アダム・クーパーは載せてほしかったのだけど。。。
K-Balletのクラスは以前見学に行ったんですが、ドアに付いてる小さい窓からしか見せてもらえず(それも15分だけ)敷居が高そうでした。
ピアノ生演奏は良かったです。
プリマローズ |  2006年01月05日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

プリマローズさま
今年もよろしくお願いいたします。
K-Balletやはり敷居が高いのですね。以前テレビで見ましたがロッカールームから本当のダンサーのような気分を味わえるような空間にしている、と語っていらっしゃるのを見ました。確かにあこがれますが、私のように40近くなってから始める全くの初心者は気後れしそうですね。
写真がないのは残念で、マッシモ・ムッルも写真がないのが残念でした。
きょん |  2006年01月05日(木) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/20-d0682bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

