スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31 (Sat)

自分に合うポワント

ポワントジプシーへの道がまた始まり気になってしかたがないので
三宮へ出たついでに三宮のバレエショップへフィッティングに行きました。
そこは種類はそれほどないのですが、他に置いていないものもあるので
ものは試しと行きました。
ボックスの薄くてあまり先細でないものをフィッティングさせて下さいと言ったところ
まず、グリシコのエリートが来ました。グリシコは
先生がオススメなのですが、見た感じボックスの横から見た感じ
高い気がしているのと、グリシコ=ロシアバレエ=上級者向けという私のイメージがあり
まだ手を出してはいけないという気がして履いてみたこともありませんでした。
初グリシコのエリートはやはりボックスの厚みが高すぎました。
次に2007がきました。こっちは結構いい感じでした。厚みもわりと気にならない程度です。
立った感じも割りといい感じでした。
他にもレオズ、カペジオの足先が広めのを出してくれましたが
どれも、ボックスが高すぎました。
この日試したものではグリシコ2007が一番でした。
またいずれ試してみようかなと思いました。
でもどのサイズがよかったかを忘れてしまいました。
ショップのお姉さんはとてもきれいで、感じもよく
合うサイズのものをどんどん出してくれて
落ち着いてフィッティングできたので良かったです。
店員さんのおっしゃるにはやっぱり甲の高い人向けが多いとのことでした。
甲の高い方は割とどんなものを履いてもフィットするそうです。
うらやましいです。私は足指は3本がほぼ同じ長さというか
5本ともそれほど長さが同じ部類に入るようです。
なので、ボックスもスクエアなものになってしまい、
足先が細くなったものは無理です。
そして足のサイズも22と小さいのでポワントで立った時美しく見えません。
背が小さく、足も短いので、足が長く見せたいのになあ。
それとまた気付いたのは足の指が短いのです。
その短い指でポワントの中で重心をコントロールしなくてはいけないので
あまりヴァンプが長いとつらいのだと思いました。
ヴァンプが短いというのも足先がぼてっと見える原因のような気がします。
よって私の足の条件から考えると細く長く見えるポワントは無理だという結論になりました。
哀しい~~~。
ついては、フィットしたポワントで自力でつま先を伸ばして
膝を伸ばして、足の付け根から足を動かすという
自分の体でなんとかがんばるしかないのです。
都さんもおっしゃっているように、コンプレックスがあるから
ここまで努力できるという言葉を自分に言い聞かせて
みんなよりもうんと努力しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大人からのバレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:15  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/189-0cb01073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

