スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20 (Tue)

バレエショップのバーゲン

バレエショップのバーゲンで毎年夏・冬に楽しみにしている
ミルバ大阪店のバーゲンが先週15日より明日21日まで開催中です。
私は初日にレッスン帰りにすでに行ってきました。
いつもバーゲン用のカタログが送られてくるので
実際に行くまでカタログを眺めては、
こんなの欲しいな、こんなのもいいかも?
などワクワクしながら見ては、チェックしています。
今年は、腰を冷やさないようニットのロングタイツを買いました。
みんなよくレッスンで履いているのですが、
背の低い私には、ものすごーく長くて、くしゅくしゅにしても
余りすぎになりそうで、手が出せずにいましたが
子供用のがあることに気付きそれを買うことにしました。
合わせてみるとちょうど良い長さでした。
ピンクとブルーがあったのですが黒をチョイス。
子ども用だけあって色味がかなりかわいらしかったので黒に。
それとこちらも防寒対策で黒のオーバータイツ。
レオタードはいっぱい持ってるので今回は買わないと決めていたのですが
ワゴンに入ったミレラのタグなし1890円と格安だったので思わずあさってしまいました。
ずっと憧れていたグリーンのものがたくさんあったのでそれをと思いましたが
形とサイズとであまり気に入ったものがなく、赤紫のキャミユニタードを買いました。
これはかなり使えそうなので中々イイ買物をしたと大満足。

そして、17、18の土日は三宮サンボーホールにてチャコットまつりと知り、
そちらにも行ってしまいました。
いつも、スケジュールがだめで行ったことがなかったので
すごい人でこわいかも、と思いながら開始時間を避けて午後1時くらいに入りました。
思いのほかすいていてとても見やすかったです。
すでに掘り出し物は出払っていたのかも知らないけれど
フリードのニット製品がかなり安くあったので
またニットものを購入。今度はピンクのオーバーオール型で
8920円のものが2980円とかなりのお買い得だったので迷わず買いました。
今日のレッスンで着ましたがかなりあったかくてよかったです。
レオタードはそれほどの割引にはなっていなかったようですが
(あまり真剣に見なかったからわかりませんが)
ニットはかなりお安くなっていました。
長袖セーター、3900円とかカシュクール4900円とか。
ミルバは同じようなのが値下げ後5~6000円だったのでニットは
チャコットがお得。種類的にはミルバの方がかなりかわいいものが揃っていたけど、
チャコットは比較的シンプルな無地物なら安くてよいです。
レオタードはミルバがかなりお得な感じで色のバリエーション、形も豊富です。
それと、チャコットはその場で勝手に試着OKなのでよいと思いました。
バーゲンではミルバは試着は数日後に行かないとさせてくれないし
シルヴィアもだめだったような?
チャコットは種類は少ないもののポワントもフィッティングOK、立つのもOKだったので
思わずフィッティングしてベネローゼⅡを3990円で買いました。
ミルバはフィッティングはできるが普段から立つことができないので
初めてのものを試すにはちょっとむずかしい。
自分の合うものがわかっている人でないと買いにくいと思います。
今まで履いていたギャンバ93はすごく足にあってて
バランスの位置もシャンクのしなり具合もいい感じで気にはいってたのですが
かなり四角いボックスで足がぼてっと見えるのでちょっと不満でした。
ただでも足が短いのでちょっとでもすらっと見えたいので
ちょっと先が細いのを試したかったのでちょうどよかった。
来週久々にポワントレッスンなので試すのが楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ : 大人からのバレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/187-8fdbeae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

