スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

今年もありがとうございました

2008年も無事に楽しく過ごすことができました。
バレエを見た回数はちょっと少なめだったような
気もしますが、東京遠征の回数は少なかったと思います。
ロイヤルで2回行っただけですね。
今年は、読売テレビさんががんばってくれて
今までは東京しかなかった演目も関西に呼んでくれたので
そのせいかと思います。とってもありがたいことです。
これからもがんばって関西に白鳥、ドンキ以外の演目を
持ってきてもらいたいと思います。切に願っています。
今年は「眠り」の年でした。
レニングラード国立、ロイヤル、シュツットガルトとそれぞれ違った眠りを楽しみました。
眠りは豪華で純粋に踊りを楽しむことができるし、幸せな気持ちで
帰る事ができるのでうれしいです。
ロイヤル大好きの私にとって、シルヴィア、眠り、ガラ公演と
全て楽しむことができました。
次回は、是非ロミオとジュリエットが見たいです。
そして、前回、今回とも楽しみにしていながら怪我をして来日できなかった
コジョカルは絶対に来て欲しいです。
それと、こちらのスケジュール的にいつも外してしまうロホの全幕を見たいです。
今まで食わず嫌いなとこがあってまあいっかと思っていたのですが
今回ガラで見てちょっとイメージが変わり、見なかったことを後悔しています。
ロイヤルで踊る都さんも忘れられません。
そして、サモドゥーロフ様。今も彼の踊りが心に残っています。
PCの横に彼とのツーショット写真を飾っています。
この写真を見ると笑顔になれるので疲れた時は見るようにしています。
そして、ずっと見たいと願っていたオネーギン全幕を
最高のキャストで(私の中では)見ることができたのは
一生忘れられない思い出になりそうです。

それに、初めて発表会で踊ったことも忘れられません。
バレエを習い始めた時は、そんな大それたことを想像もできなくて
ただ、憧れのバレエの真似事でもできれば、というくらいの気持ちでした。
それが、ポワントを履いてピンクの衣装を着て舞台でちゃんと踊ることができ
ほんとに夢のようでした。
舞台袖で仲間達が踊っているのを見てると、
きらきらしててほんとに光の世界みたいだなーと
感激してしまいました。
自分もあの光の世界に行けるんだと思うと
本当に幸せな気持ちになり、すっごい笑顔で踊ることができました。
DVDを見ると、自分の思っていたよりもいい笑顔で驚きました。
実は、舞台に出る前、サモ様と一緒に写真を撮ったことを
思い出していたのです。サモ様のおかげです。ありがとう。
なんか、今年の最後に妄想一杯の記事になってしまいました。
来年もどうぞこんな私にお付き合い下さい。
つたない上に、思いっきり独りよがりの妄想の強い感想など
お読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:43  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★年始のごあいさつ

きょんさま、あけましておめでとうございます。
とうとう正月休みも残り一日となってしまいました。
いかがお過ごしでしたか。
私は例年通りだらだらしていました。
昨年もいろいろバレエの楽しい情報をおしえていただきありがとうございました。
私もいまだにガラにもなく、すばらしい公演に出会うと非常に入れ込んでしまうので…感動を共有できるきょんさまのサイトは貴重な存在です。オネーギンが共有できたのがうれしかったです(眠りは経費節減しまして見なかったです)
今年はどんな年になるのでしょうね。
前半ハンブルクイヤー、中盤は世界バレエフェスになるんでしょうか。私は自分がガラ公演では満足できないことがわかったので、WBFはどうしようかなと思っています。今年は節制の年と自分で決めているので(ホントかな?と自分でも疑わしいです)
きょんさまもよいお年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします。
Sheva |  2009年01月04日(日) 08:30 | URL 【コメント編集】

★こちらこそ宜しくお願いします。

こちらこそいつも自分の見ていない公演まで感動を共有させてもらっています。
私も、気に入ったら妙に盛り上がってしまって
しかも、万人受けするものとは違うものに入れ込むことが多いので
shevaさまは強ーい味方です。
今年はできるだけ早く感想書けるように努力します。
ハンブルクは今からどきどきです。
今年はNBSによるとノイマイヤーイヤーだそうですね。
デンマークロイヤルのロミオ&ジュリエットも購入済みなので楽しみです。
きょん |  2009年01月04日(日) 21:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/184-d5fef7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

