スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

『Esprit~ エスプリ-ローラン・プティの世界-』

昨日ケーブルテレビのショップチャンネルにて
草刈民代『Esprit~ エスプリ-ローラン・プティの世界-』
の特集番組がありました。
草刈さんご本人が生出演されて1時間たっぷりと
この公演についての演目や自分の思い
出演ダンサーについても語られました。
大変興味深い番組でした。

私が一番注目していた出演ダンサーについては
全て草刈さんが自分で選ばれたそうです。

「イーゴリコルプ」について
彼は大変美しい踊りをされる方ですが、とても個性的でもあり
いろんなことに挑戦してみたいタイプの方で
プティ作品をこれまで踊ったことがないのですが
是非踊ってみたいと話していたので声をかけたところ、
是非参加したいと言って頂き
草刈さんがプティに彼を紹介し映像を見せたところ
プティさんも彼は大変素晴らしいダンサーだと気に入ってくださり
彼の作品を踊る許可をいただけたということです。
彼は「オットー・ディックス~切り裂きジャック~」で切り裂きジャックを踊るのですが
とても、楽しみにしていますとのこと。
もう一つは、マッシモ・ムッルさんと
『プルースト~失われた時を求めて~』より モレルとサン=ルー侯爵のパ・ド・ドゥ
という男性二人によるパドドゥを踊ります、とのことでした。
ムッルさんとコルプさんという世界のトップクラスのしかもミラノのダンサーとキーロフのダンサーが
一緒に踊るということは他ではなかなか見られないと思うし、
多分お二人は初対面だと思うのですが、このお二人で踊っていただけたら
素晴らしいと思い、依頼してみるとお二人とも快く受けてくださったので
大変楽しみです、と草刈さんも興奮気味。
私もこれを聞いて大変興奮してしまいました。
今までこの公演については、西宮も来るんだったら行こうかな~というテンションでしたが
絶対行かねば!!と俄然盛り上がりました。

ムッルについて
彼は若い時からプティ作品を多く踊ってきた方です。
彼とはプティ版「白鳥の湖」を踊るのですが、この作品は彼とアスィムラートワさんの
ために作られた作品で、2幕は彼のために振付されたものです。
この作品はプティさんから是非踊ってみたらと言われて、映像も頂いたのですが、
この作品では彼が白鳥を踊るんですが、大変美しくてまさに白鳥のようで
女性が踊るのとは違っていて大変素敵でした。
踊りたいと思いながら実現できなかったので日本で今回踊れることがすごくうれしいと。
彼とは、もうひとつアルルの女を踊ります。

リエンツ・チャン
彼は学校を出てバレエ団に入ってすぐにアリシア・アロンソのパートナーに
選ばれたという人で、女性を美しく魅せること、サポートに関しては非常に定評のある方で
踊った女性ダンサーがみんな大絶賛されるという方です。
彼と踊ると目をつぶっても踊れるんじゃないかというくらい、サポートの位置が的確で
とても踊り易いんでびっくりしましたとのことです。
このダンサーは私は知らなかったのですが、もう日本では見られない方のようなので
楽しみです。

この番組では東京2公演、名古屋、神奈川2公演のチケットを
神奈川はグリーンホールは1列目から13列、県民ホール1列から21列目を確約ということで販売されてました。
S席は2階やもっと後ろもになりますが、今日はセンターブロック確約だということでした。
他の公演については席は早い方から前からご用意とのことでした。
1時間の番組中に東京楽日、名古屋はソールドアウトになりました。
凄い人気です。でも、あの番組を見ていたら電話しなきゃ!と思わされます。
アナウンサーの方がすっごくあおり上手で、この公演のチケットはプラチナチケットになり、
一般発売が始まったらおそらくはほとんど入手困難になり、定価では手に入らないと思われます。
今すぐにお電話なさってください。
すぐにお友達ご家族にご連絡されてお席を確保ください。とものすごい説得力のある声で
訴えられるので、こっちまでどきどきしてしまいました。
西宮公演は販売なかったので焦る必要はなかったのに思わず電話したくなりました。
今サイトを見たら、まだ楽日以外は残ってるみたいですが。
名古屋も番組中ではソールドアウトになってたけどサイトではまだ購入可能のようです。
行かれる予定の方は、良いお席なようなのでこちらで入手もよいかも?
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

きょんさま

ありがとうございました。
ほんとによくご覧になりました。運がいいですね。
いろいろな意味でこの公演楽しみです~。
gromit |  2008年11月03日(月) 00:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/174-0f3f08a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

