スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

祝デヴィッド・クック

先日に続き、アメリカンアイドルの話題。
ついにファイナルが日本放送で私の応援していたデヴィッド・クックが
見事優勝をかざりました。
とっても、感動的なファイナルでした。
様々なゲストが出てきてトップ12の面々と共演して
楽しませてくれました。
お楽しみのブライアン・アダムスはトップ12のうちの男性陣
6名と共演で、まずみんなが「summer of ’69」を歌い、
クックの(多分)紹介でミスターブライアンアダムスと呼ばれ
ステージ上の階段から軽やかに走り降りてきました。
50過ぎても永遠の18才、さすがです。
トップ12と合わせて黒のシャツです。
テレビで見ると少し老けて見えたのが残念。
ギターを弾きながらニューアルバムの曲、I thought I'd seen evrythingをまず一人で歌い
途中から全員で歌った。
それから、サムバディを全員で歌い終わり。
ちょっと盛り上がりにかけた、というか私の期待が膨らみすぎていたので
ちょっとがっかり。
若いメンバー全員が歌える曲ということでああいう選曲はしかたないか。
トップ12のみんなはものすごくいろんな曲を歌わないといけないので
全く知らない曲を覚えるのは大変だものね。
ブライアンファンのアーチュレッタは嬉しかっただろうね。
でも、緊張してかあまりブライアンを見てなかった。
クックはブライアンの隣にいてなぜかずっとブライアンの肩に手をおいて
肩をたたきながらがんばれと応援しているようでした。
思わず、あんたは先輩か!とつっこみたくなるような感じでした。(笑)
ブライアンはちっこくて、クックの方が貫禄があるのでなんかそう見えただけかしら?
まあ、許そう。全然映らなかったけど、キース・スコットもちゃんと
バックでギターを弾いていたみたい。カッパ頭の後頭部が映ったので気付きました。多分。
クックとZZトップの共演が最高にかっこよく決まってました。
マイケルジョーンズとカーリーの共演もすごくのりのりで楽しかった。
カーリーは本選のときより、みんなでパフォーマンスする時の方が
格段に輝いている。やはり、抜群の実力の持ち主。デビューできるといいな。
でも、この日の一番のパフォーマンスはジョージ・マイケルでした。
とりを飾るにふさわしい感動的な歌声で思わず涙しました。
新曲のようで知らない曲だったし、歌詞も全然分らないけど涙が出ました。
ポーラも泣いてました。
80年代ブライアンが活躍した頃私の青春真っ只中に一世を風靡したあの
ワムのジョージとはまるで別人のジョージ・マイケルでした。
あの頃はちゃらちゃらして軽いあんちゃん丸出しと言った風でしたが
20年くらいの時がたち、いろんな困難を乗り越えてきたのでしょう。
彼のドキュメンタリー映画見ようと思って録画はしましたが途中まで見て
消してしまったので、どんなことがあったのか知りません。
でも、あの当時の人気ぶりを考えると天国から地獄への転落といったものが想像できます。
そして、はいあがってきて自分には歌がある、今こそ歌いたいと言う気持ちになったのでしょう。
その思いが伝わってくるような歌でした。それまでものすごいお祭り騒ぎで熱狂していた会場が
しーんと静まり返って彼の歌声に引き込まれていました。
新しいスターの誕生の瞬間に彼を登場させたのは、
ショービジネス界の厳しさ、光もあれば影もあるということを
これからスターになっていく皆へのメッセージが込められていたのかなと感じました。
クック、アーチュレッタの二人のデヴィッドには
今だけの人気で終わらずに努力し続けて輝き続けて欲しいなと思います。
クックの名言「同じ所にとどまりたくはない、常に進化し続けたい」
(これは奇しくもルジ様がいつも言っている言葉です)
この言葉通りに挑戦しつづけてもらいたいです。
クックのデビュー曲、歌レコで特別配信しています。
昨日ファイナルを見てすぐにダウンロードしました。
これの売上が伸びればすぐに日本デビューもできるかもと期待!!
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/159-0cf55893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

