スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.29 (Tue)

遅ればせながら今年もよろしく

色々とありまして年明けからばたばたしてブログの更新も大晦日以来となってしまっていました。ほぼ1ヵ月たって今年初めての更新です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年のバレエ鑑賞は明日1/30レニングラード国立バレエの「眠り」大阪公演が第1回目となります。新装レニングラードでの眠りとっても楽しみにしています。
バレエのレッスンも今月は用事で1回、風邪で1回と早くも2回休んでしまいあさっての木曜は5週目で休みなので今月は5回しか行けてません。ずーっとほぼ休まずに週2ペースでレッスンしてきたのでものすごくサボった気分です。とはいえ、これから火曜の教室ではポワントを月2回だったのを毎週にしてもらうことにしてがんばっています。1時間くらいポワントでレッスンするとさすがに疲れます。でも、先週より今日はちょっと楽になってきたような。ようやくセンターで片足で立つ練習に入り、少しずつ立ち方がわかってきました。わかっただけでできているわけではないですが…。苦手だったエシャッペも飛ばずにできる回数がだんだん多くなってきた気がする。でも、両足から片足に乗るのがかな~り大変。どうしても足裏で踏んでドゥミからポワントへ立つことができず、ぴょんと飛んでポワントに立つ感じになってしまう。これも慣れるしかないと思いがんばっています。エシャッペもそうだったのが段々できるようになってきたのだから努力あるのみです。明日の舞台もひたすら皆さんの足元に目がいってしまうかも?でもかなり後ろの席なので双眼鏡で見ないとポワントが見えないので、全体を見ることもできそう。何かひとつでもヒントをつかんできたいなー。でも、誰がオーロラを踊るかもわからず盛り上りが今一つ。ペレンかエフセーエワかな?今回の公演では芸術監督ルジマトフ氏が出演しないので見るのは明日の1回だけです。大好きなシェスタコワを見られないのが残念です。
でも、ビッグニュースが舞いこんできました。今年7月2、3日ルジマトフのすべてが決定したそうです。今年はルジさまの踊るのを見られないのかと半ばあきらめていたらなんと嬉しいことでしょうか?でも、なんとロイヤルバレエ公演で私が東京遠征予定の2日前、3日前なんですよ。スケジュールどうしましょう??今から悩んでいます。7月は金銭面でも体力面でもハードになりそう。8月には初の発表会があるというのに…。がんばれ、私。
スポンサーサイト

テーマ : 大人からのバレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/148-963faeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

