スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.13 (Tue)

本日のポワントレッスン

本日のレッスンは月2回のポワントレッスンの日でした。
実は、火曜日の先生が先日ご結婚されて、結婚式にレッスン仲間たちと行って参りました。とーってもキレイな花嫁さんでした。幸せオーラ満開で、こちらも幸せな気持ちになりました。今後ともお幸せをお祈りしつつ本日は早速のレッスンでした。
いつものようにバーが終り、ポワントに履き替えました。
ポワントレッスンを月2回始めてからかれこれ半年くらいになりますが、ちょこちょこ先生がお忘れになってたり、踊りの練習を何とかすすめないといけないとかで抜けたりも多かったですが、そんなに履いているにも関わらず、あまり上達していないような気が…。ポワントが足に馴染んできて始めよりは楽になってはいますが、最初から立つ事自体はとっても楽にできていて、でもエシャッペがどうしてもきちんとできないのはそのままです。今までは、かかとからそのまま上に持ってきてひょいっと立つ感じにしていたのですが、ちゃんとプリエで踏んでドゥミを通って指で床を押して、開いて立つんだと言う事が前回レッスン後今更ながら気付いてこれからそのようにしようっと思い、今日はそういうイメージでやってみましたが、やはり思い通りにいきません。まだ足裏の筋肉ができていないのと、足指の使い方が甘いのかなー。難しいです。でも前々回くらいから、バーに向かってアラベスクで立つというのを練習し始めていたのですが、今日初めてセンターでバーなしでアラベスクで立つのをやってみました。最初ちょっと怖くて中々立てなかったのですが、少しずつ感覚がつかめてきて、ほんの一瞬ですがアラベスクでキープできました。かなり嬉しかったです。ポワントを履き始めてからポワントでアラベスクを出来たら気持ちいいだろうなー、でも遠い先のことだろうなーとみんなで話していたのでこんなに早く(考えてみたらそんなに早くないけれど)それができるとは。ちょーっとできそうな気がしています。でも、左足軸の時はかかとが落ち気味と言われたので左足をがんばって鍛えないと。何をするにも左が弱いので左のかかと前にするのと足指強化を目標にします。これからお勉強会までレッスンがあと3回とリハとなりそちらではかなり焦っています。全員で合わせられないので体の向きとか方向が揃うのかがかなり不安です。振りは一応は体に入ってはいますが…。がんばらないと。
スポンサーサイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:45  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/140-4253d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

