スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.26 (Wed)

ミスポター

久しぶりに映画を見に行きました。
楽しみにしていた「ミスポター」
小さい頃からピーターラビットは大好きでした。
湖水地方の風景にも憧れていていつかは行って見たい場所です。ピーターラビット展などちょっと前は良く開催されていましたが必ず行っていて、ポターのことについては少しは知っていましたが、このような出版担当者とのラブストーリーのことは記憶になかったので、そうだったのかと思いました。最後の方に登場する弁護士さんと、ナショナルトラスト運動のパートナーであり後に人生のパートナーとなったという話は良く知っていた話ですが、あえて知られていない初恋の方にスポットを当てたのはポターファンにとっては新鮮でした。家庭教師をしていた子を励ますために絵本が誕生したということは良く知られていますが、本の出版に至るまでこんなに期間があったというのは初めて知ったので、お金持ちのお嬢様がラッキーなことにたまたま作った絵本が認められて大成功して、土地を買い占めて~という風に思っていたので、ちょっと驚きました。ラッキーなお嬢様では決してなくて、自分で自分の道を切り開いて、自分の信念に基づいて行動を起こしたことによって、生涯の良き伴侶も自分の手で捕まえたという、強い女性だったのですね。あくまでもさらっとメロドラマにしすぎなかったことで、リアルな一人の女性の生涯として受け止めることができました。でも、ちょっと物足りない感じもしてしまいましたが…。個人的趣味で言えば、私の大好きなユアンのチャーミングな姿をもっと見たかったです。チャーミングな男性の役をやらせたら、右に出る物はいない彼ですが今回はちょっとあざとい感じもしましたね。最近こんな役が多いような…。「アイランド」と「ステイ」は実は見ていないのですが。ユアンじゃなくてもいい役のような気がして。チャーミングな悪役をやってほしいのですが、ウッディアレン作品には期待しているのですが、日本公開されるのかが不安。

【More・・・】





スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

16:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/132-36efef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

