スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon)

オーロラ

今日、オーロラ見に行きました。
映画のことよりも、ロビーにて嬉しいニュースを発見!
速報 ルグリと輝ける仲間たち~最終章~
大阪公演の白黒チラシです。
出演予定者はマチュー・ガニオ!やったー。今度こそ踊るマチューを見られますように。(パリオペラ座来日では、彼の日を選んで購入したのに、けがで早々と来日中止)
他に、なんとモニク・ルディエール、もちろんオレリー・デュポン。そして、エルベ・モローなど。
7/30(月) フェスティバルホールにて主催:読売テレビ、前売り開始3/10 フォルテ音楽事務所にて先行予約ご案内を差し上げますのでお電話にてご請求下さいとのことです。
読売テレビのイベント情報に既にアップされていました。詳しくはこちらで。http://www.ytv.co.jp/event/stage/legris.html
さて、オーロラです。

【More・・・】

映画としては…??ですが、バレエのシーンは楽しめました。
マルゴちゃんとってもキレイな踊りをします。まさにお姫様の踊りです。ステキー。とっても体がよくキープできていて、しなやかな動きで表情もよくって気に入りました。是非、このまま努力してパリオペラ座に入団して、マチュー・ガニオとペアを組んで欲しいなー。と思います。美しい二人で「眠り」を是非見たいものです。
あとこの映画はル・リッシュファンには涙モノですね。久々の王子様を踊るル・リッシュ。やはり美しいですねー。最近バレエを見始めた私にとってはル・リッシュのこんなロマンチックな踊りを見たのは初めてなような気がします。さすがに、ためいきが出るほどの美しさ。白い王子です。ただ、彼のダンスシーン短いです~。二人の雲の上のパドドゥも短すぎ。あそこは一番のクライマックスだと思われるのに、もっとたっぷり見せて欲しかったですね~。求む。特典完全版ダンスシーン付DVD!
ブベニチェク兄弟もほんの少しだけ。ジロは美しい筋肉美でした。
でも、映画として見ると、中途半端に思えました。ファンタジーならもっと徹底的にファンタジーに徹してくれれば、変な違和感も感じずにすんだのに、ほとんどリアルな世界に感じていたのが、突然ありゃっ??という感じでした。雲の上のパドドゥで最高に盛り上がって、あとはなんか余分な感じで盛り下がってきて、そのままいきなりぷつっと終わった感がありました。まあ、ダンス部分のみ見るには良いですね。
最後にどうしてもつっこみたいのは、竹井豊さん演じる王子の見せた「わが国の踊り」というの、めっちゃ恐いんですけど。「コレが私の国です。従順な妻を探しています。結婚して下さい。」って、恐すぎ~~。絶対に嫁に行きたくない国ですね。もしかして日本のイメージ?親としても絶対この国だけには娘をやりたくないです。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

21:06  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kyon4211.blog38.fc2.com/tb.php/100-75dc65a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

