
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.28 (Wed)

仕事の流儀吉田都

少し前に何気なく見ていた番組の今後の放送予定で「吉田都さん」と偶然目にしました。NHKの「仕事の流儀」という、いろんな所で働くプロフェッショナルの方を追ったドキュメンタリーのような番組のようです。4月24日(火)夜10:00よりです。今見たら、番組サイトに情報出ていました。みなさん予約お忘れなく。
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html
それと、立ち読みしたDDDで首藤康之さんのスタジオオープンのニュースを知り、びっくり。早速、オフィシャルサイトでチェックしました。写真を見ると、本当にニューヨークのオープンスタジオのようですね。(いったことはないけど、映画センターステージで出てきたようなスタジオにそっくりな外観)素敵です。スタジオ内は洗練されていて素敵だし、オープンクラスもあるようなので東京へレッスンを受けに行きたい気分です。講師陣を確認するとやはり首藤さんは上級クラスのみでした。残念。それになんと、小林十市さんも上級クラス講師。なんて贅沢なクラス。経験10年以上かプロの方向けクラスです。それはやはりあと10年たっても無理そうですが、初級クラスに関西からでも一度行ってみたいなー。東京の方是非行ってみて下さい。最近首藤さんがはまっていらっしゃるという、ジャイロのクラスもあるのでこれも興味あるなー。いつか体験してみたいですね。
http://www.thestudio.jp/

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:29  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.26 (Mon)

一ヶ月ぶりの更新です

なんと、気がついたら一ヶ月間全く記事を書いていませんでした。一体何をしていたのかというと、色々なことがあったのです。
まず、第一に息子の高校受験。初めての受験でかなりしんどい思いをしました。第一志望は徒歩で通える公立高校ではあったのですが、滑り止めのはずが、そこよりもレベルの高い私立を受けてしまいやはり不合格で覚悟していたとはいえ、かなり動揺してしまいました。それでも、第一志望の公立には無事合格できて、ほっとしました。
そんな時期に、前回の記事でルンルンで書いていたポワントが、スタジオの本部から、初心者クラスではポワントを履いてもらっては困りますという注意を受けて、このクラスでポワントレッスンという夢の実現は一回の夢で終わりました。その上、大好きでこの先生のように踊りたい、この先生のレッスンを受けていれば絶対にうまくなれると絶大な信頼を寄せていた先生が、知らない間に独立されていたようで、何の挨拶もできずにお別れとなってしまったのです。色々と事情がおありだったのだろうし、先生がここにいつまでも留まることも先生自身の可能性をせばめているのではないかといらぬ心配をしていたところもあったので先生の新しいスタートを応援してあげたいと思います。けれども、それに対して、私たちにきちんと説明がないことにもちょっと残念な気もしているし、ポワントの件もあり今後について考え直すきっかけになりました。最初は、自分にできるのかどうかも自信がなく、思い切って始めてみたバレエでしたが、続けるうちにもっとうまくなりたい、ポワントも履きたいとどんどん、自分の中に欲が出てきました。そう考えると今のままこのクラスに通っているより、他の教室でバレエを続ける事を考えるのもありかな?という方向へ向いていきました。それから、新しい教室をネットで探し条件に合うところを見つけましたが、息子のことも落ち着く4月になってからそこへ、見学か体験に行くつもりでいます。
そんな悩みを持った方はいらっしゃるのかと、ネットで調べてみると色々なサイトでそのような話もちらほら見かけました。クロワゼでも丁度大人のバレエ教室選びの特集があり、自分に合った教室を見つけるのは大変だなーと感じました。私の住む地域は都会の部類なので教室もそこそこありましたが、通える時間帯にレッスンがあるかを考えると結局1件しかありませんでした。もっと不便なところだと、探すのが本当に難しくなるでしょうね。この件はまた後日報告します。
そんなこんなで、この一ヶ月はあっという間に過ぎていったのです。
春から、もう少しがんばって記事を書きますから、バレエ教室探しもお楽しみに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:24  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

