
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.30 (Wed)

来年は…

マラーホフの贈り物迷っております。
そろそろ来年のチケット発売が続々と始まってますが
来年は、また来日ラッシュで(毎年かな?)春ごろに固まってて予定が難しいですね。また、東京へ何度も行くことになりそう。

このアンヘル君かわいいですねー。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:37  |  バレエ鑑賞  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.30 (Wed)

5番がつらい

はじめまして。私も4月からバレエ習い始めた初心者です。でも、うちのクラスはほんとに基本の基本で、パッセもほとんどしないし、ピルエットは一度も習ってません。基本の基本なのでこれをみっちりやってるとそのうちちょっとずつできてきたような…。パッセってアンドウォールがちゃんとできないとかなり難しいですよね。
5番のときは腿のお肉が邪魔して締めるのがかなりつらいし。
お互いにがんばりましょう。

テーマ : 大人からのバレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:15  |  バレエレッスン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.29 (Tue)

バレエレッスン~気分はオーロラ

本日バレエレッスンの日でした。
今日はいつになくしんどかった。寝不足のせいかレッスンの内容がきつかったのか?
多分レッスンがきつかったんだと思う。
途中ですでにへろへろになってしまった。やばーいと思ってたら
最後はワルツステップばっかりでちょっと楽になった。
ワルツステップの音楽が眠りのワルツで、気分は思いっきりオーロラしてしまった。
帰ってきたら仕事のヘルプ依頼有ですぐに仕事にかかる。
でも、本日届いたドン・キCD聞きながらちょっと元気に。

テーマ : 大人からのバレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:47  |  バレエレッスン  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.28 (Mon)

ドンキホーテのCD買いました

今、仕事をしながらふとアマゾンのサイトへ行ってみて、ドンキの全幕CDってあるのかなー、と思い探してみた。
ありました。なんと2000円以内で!!紹介レビューも中々ドンキの全幕CDないのにこの値段でいいって書いていたので、思わずワンクリックで購入ボタンをポチッと…。夜中にアマゾンへ行くと危険です~。
でも、欲しかったしお安いのでいいかー。楽しみ。
今朝は、ルジさまのドンキ全幕DVDもオークションで購入してしまった。でも、アマゾンの方がお安くユーズドが出ていて少しショック。
何はともあれ、ドンキ好きな皆様おすすめです。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

02:01  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.26 (Sat)

最初の1歩

HPを開設して、HPビルダーの日記を使っていましたが、いまひとつ使い勝手が悪い、というか気に入らないのでブログを始めようと思いました。ちょっと、疑問ですがHPでアフィリエイトのリンクを貼ってるのですが、それをブログにも使ってもいいのでしょうか?また、別に申請しないといけないのかな?HPとこのブログをリンクさせれば、自分のHPの一部として使えますよね。色々調べてみてますがいっぱい情報がありすぎて自分の思う答えを探すのって大変。

テーマ : ブログはじめました☆ - ジャンル : 日記

13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.26 (Sat)

フィギアスケート大百科

本日夜8時からのNHK、BS-Hiでのフィギィアスケート大百科なんとなく他に見るものなくて見たけど、すごくおもしろかった。フィギィアスケートをいろんなポイントから紹介して通でない人たちにもわかりやすく、フィギィアの魅力を教えてくれた。バックの音楽にバレエの音楽が使われていて、それだけでも楽しかった。フィギィアで一番多く使われる楽曲はやはり白鳥の湖だそうだ。ロミオとジュリエットも結構多いらしい。また、BS-2やNHKでも再放送があるだろうから、また、調べておきます。是非、見て欲しいです。オリンピック予習番組のよう。バレエもこんな番組をテレビで放送して欲しいなー。NHKさんにリクエストしよう。30分番組とかではあるけど、これだけじっくりと1時間40分番組だったので見ごたえがあった。ジョニー君のウィンクにまたくらくらちょうどそこを見ていた中2の息子にあんなウィンクできるように練習しなさいと思わず言った。息子も私と同じでウィンクできない。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.15 (Tue)

シュツットガルト「ロミオとジュリエット」

本日は、午前中バレエレッスンで夜は大阪でシュツットガルトバレエ団「ロミオとジュリエット」を見に行く。
最近体の疲れがたまっていたので、レッスンの後、久しぶりに岩盤浴に行った。
最近いつも混んでいるようで、時間が空いたときに気軽に行けなくなったので残念。
ちょっと、体は楽になった。晩御飯を買い、家に帰り、観劇の準備をしてすぐ出かけた。
ロミオとジュリエットの感想は後ほどバレエ観劇記にアップしますが、中々よかったです。
セットも衣装も絵画のようでステキでした。ダンサーもみなさんスタイルが良く、お顔も美形でした。
主役の二人もイメージにぴったりでよかった。いつも、海外のバレエ団の関西公演に行って残念に思うのは、関西のバレエ鑑賞事情の寂しい状況。
東京では大きな会場で連日の公演が行われ、ほとんどいっぱいになっている(少なくとも私が行った時は)のに、関西ではたった1日でも東京より小さめの会場でも満席にならない。昨日のシュツットガルトもそうだった。
わざわざセットを運んでセッティングし、一度の公演でも大変な労力だろうに、ダンサーの皆さんもわざわざやってきて、しかも昨日がラスト。
なんだか、申し訳ない気分になる。ラストはキラキラテープと紙ふぶきに大成功おめでとうの垂れ幕も出て、盛り上がりましたが、がらがらの会場の中では見るほうもテンションが下がるし、演じている方はもっとテンション下がるだろうと思う。関西に来てくれると私は見に行きやすいし、経済的にも助かりますが、微妙な気持ちになります。
何故なんだろう?
詳しい感想http://kyon4211.fc2web.com/watch_ballet2005-1115.htm

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:13  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.12 (Sat)

ニジンスキー版春の祭典

本日は兵庫県立芸術センターオープニングシリーズ、バレエを見に行った。
詳しい感想は、バレエ観劇記でどうぞ。
http://kyon4211.fc2web.com/watch_ballet_index.htm

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:11  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat)

ルジマトフのすべて

朝9時15分の新幹線で東京へ。
新宿文化センターでルジマトフのすべてを見に行く。
初の生ルジ様。ひとこと、彼こそ“神”である。もう奇跡としか言いようがない存在。どんなに努力しても誰も彼のようにはなれないだろう。
舞台に立っているだけでも、絵になる。ものすごいオーラを放っている。
関西に来ないからといって、今まで、東京まで見に行かなかったことを後悔。
詳しい感想は本サイトのバレエ鑑賞記で。
http://kyon4211.fc2web.com/watch_ballet_index.htm

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:08  |  バレエ鑑賞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.02 (Wed)

本日の仕事

本日は、朝10時半から1時半頃までの配信画像から特定フォームに入力し、アップロードして完了という仕事と、そのあとから、3時半までの毎日の仕事。
両方、短時間でウェブ上での入力で、私は結構好きな仕事です。
昼の分は季節ごとに毎回あるが、精度を要求されるので神経は使うが、短時間で終わり、あとはゆっくりできて、しかも毎日あるので
一月分となると結構よい収入になる。
あとは、HP作成にあてる。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.01 (Tue)

チャーリーとチョコレート工場

本日はバレエレッスンの日なので、仕事はオフ。もしかしたら仕事が入るかもしれないので、レッスン終わるとメールを確認。
幸いメールも無く、予定通り久々の映画に。新しくできたシネコンへ。
ぎりぎりの時間に到着。売店で売ってる焼き立てクロワッサンとコーヒーを買い、中へ。
シネコンというものに初めて行ったが、みんなあんなのかな?
まるでコンサートホールのよう。座席がかなりの勾配有り。豪華なシート。廊下も中も落ち着いた照明というより真っ暗でちょっと怖かったよ。
そのクロワッサンもすごくおいしくて感激。
さて、映画ですがサイコーでした。
最近ちょっと嫌なことがあったので、ぱあっと忘れたかったのだけど、そんな時にぴったりの楽しい時間をすごせました。
やはり、ティム・バートン好きかも?この前の「ビッグフィッシュ」ここ数年でトップクラスのめちゃくちゃ感動した。
今回は、ブライアン・ジョーンズを意識したというジョニー最高にはじけててよかった。
でもなんといってもあの「ウンパ・ルンパ」!!出てくるたびに笑ってしまった。後から思い出しても、笑ってしまう。
思わずPCの壁紙にした。これを見ると楽しい気分になれるだろう。

テーマ : ジョニー・ディップ - ジャンル : 映画

17:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

