
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28 (Mon)

本日首藤康之の美しくなるバレエ放送!!

本日夜11:30から12:00
BS日テレにて「首藤康之の美しくなるバレエ」という
番組が放送されます。
この情報全く知らなくて今日朝刊の番組欄で見つけて
びっくりしました。危ないところでした。
3回シリーズで今日12/28、1/4、1/11の月曜日
11:30から12:00です。年末年始の忙しい時期なので
みなさん予約お忘れなく。
『いままで決して語られることのなかった首藤康之の「カラダ」「バレエ」
そして「自分自身」のすべてを、3回のレッスンを通じて伝えていく。』
そうです。でも、30分の3回とはかなりかなり短いと思います。
首藤さんのレッスンはほんとにきっと
見てるだけでうっとりするでしょう。
本日は第一回バレリーナへの一歩
来週、バレリーナの脚
最終回はバレリーナの上半身
こういう観点で見せるのはわかりやすそうです。
年末年始、私も含めレッスンがお休みの方々
年明けからのレッスンに活かせるといいですね。
首藤康之の美しくなるバレエ

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

11:30  |  首藤康之  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.25 (Fri)

首藤さん基礎初級クラス担当

さきほど、首藤康之さんのサイトをチェックしていてすんごいニュースを発見!!
もうみなさんご存知でしょうが首藤さんが開いたthe studioのクラス担当が6月から変更とのニュースがあり、ふーんと思いながら画面を下に送ると、なななんと基礎初級クラスを首藤さん自ら担当されることに!他も中級クラスに首藤さんと小林十市さんが担当するということです。
今まではこのお二人はプロか経験10年以上の人向けの上級クラスのみの担当でしたので、あと8年したら受けられるのかな?などと無謀なことを考えていました。それがなんと、基礎初級はもちろん今すぐにでも受けられます。水曜の夜7時45分から9時までです。関東地域に住んでいたら是非すぐにでも受けに行くのに~。中級は、経験5年以上なのであと3年後の4月くらいから受けられます。いつかこのクラスに行けるように3年がんばるぞー。
首藤さんのクラスを受けるだけのためでも東京まで行く価値は充分あると思っているので、夏休み中に行きたいなーと考え中。そんな方が全国にいらっしゃることでしょう。一回受けるだけでもものすごーくいろんなことが学べると思います。今の先生方ももちろん素晴らしいのです。良い先生にめぐり合えてよかったねーといつも仲間と話していますが、いろんな先生に習うことは絶対いいことだと思うんです。レッスン中に言われた一言がいつまでも心に残っていて、おりにつけ思い出してそうだった!ということってありますよね。その時はぴんと来なかったことでもこういうことか、と今は理解できるってこともよくあります。なので色んな先生のレッスンを受けたいなーと思っています。先生によって気になる場所や指導の言葉が違うのでそれもなるほどと思うところです。真剣に東京レッスンを検討中。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:26  |  首藤康之  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.04 (Wed)

首藤康之特集プリンツ21

首藤さんのサイトで告知されていた「prints21(プリンツ21)2006冬」やっと見つけて入手しました。普通の町の本屋さんでは置いていないようなアート系の特殊な雑誌のようです。ネットでも年間購読のサイトでは販売ありましたし、プリンツ21オフィシャルのサイトではバックナンバーの販売はありましたが、まだ、この号は出ていませんでした。
やっとのことで、ジュンク堂で見つけました。はじめアートや、写真のコーナーで探しましたがなくて、あきらめてバレエ書籍のコーナーを見ていて、イチバン下の棚に奥の方に隠れて首藤さんの耽美的な写真がちらっと目に飛び込んできました。えーっと思い見てみるとその表紙が表になって、置いてありました。ただ、だいぶ売れてしまっていたからか、それが奥の方に引っ込んでいました。しかも、一番下の段だったもんでこれは気づかないよーと、突っ込んでしまいました。残り、4冊くらいだったでしょうか。ジュンク堂三ノ宮店には。お近くの方はお急ぎを。バックナンバー常備店として、ジュンク堂梅田店、関東ではリブロ渋谷店、リブロ池袋パルコ店、リブロ吉祥寺店、町田久美堂ハンズ、リブロ名古屋店、リブロ江阪店、福岡福家書店、ヴィレッジヴァンカード岡山ビブレ店、ジュンク堂広島店。など載っていましたのでおそらくこれらの書店には置いているかも。これは、すばらしいですよ!!
内容は、首藤さんの幻の写真集の美しすぎるグラビア(全て裸!)。まだ、ざーっとしか見てませんが本当に盛りだくさんで超贅沢なものです。首藤ファンはぜ~ったい買うべき!と断言します。首藤ファンでなくても、バレエファンの方なら興味深い記事もたっぷり。これで1500円は絶対にお買い得。首藤さんの舞台の写真もたくさん、首藤康之トリビア的なものもあり、あまり知らなかった首藤さんの細かーい人となりなどもよくわかります。
嬉しかったことは、ビートルズよりもストーンズ好きで、テレビドラマ「フレンズ」が好きだってことです。私と同じ好みです。Beタロウでストーンズマークつきのニットを着ていたのでそんな気がしていたのでやっぱりーと嬉しくなった。フレンズも今またケーブルテレビで再放送をやっていて、また見ていますがやっぱりおもしろいんですよねー。あとは、首藤さんのオフィシャルサイトの名前の由来のヒントなど。私も常々SAYATEIって何?と思っていたので…。でも、答えはまだ解けていませんが。これからじっくり読みます。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:47  |  首藤康之  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.13 (Wed)

首藤康之80ページ大特集雑誌

最近色々としなければいけないことがたてこんでいて、ネットもあまり見られないし、更新もおそろしくとどこおっています。
マシュー・ハートがロンドン、パリでニューアドベンチャーズのスワンレイクのプリンス役に決定という素晴らしいニュースもあったし、昨日の学校へ行こうもおもしろかったし色々書きたいことがあるのに…。
とりあえず、今久々になんとなく覗いた首藤康之さんのサイトにビッグニュース。ただの、雑誌情報なんですが…。すごそうなので。
80ページ大特集で巻頭グラビアはあの幻の首藤さん究極の肉体美写真集から再編したものだそうです。それに、今年の牧神ペトリューシュカの写真グラビアもあり。寄稿は小林十市、服部有吉、三浦雅士先生、おまけになぜか椎名林檎という豪華メンバーです。1,500円だけど超お買い得かも。9月26日発売予定。忘れないようにしないとね。
http://www.sayatei.com/

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:11  |  首藤康之  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

