
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.13 (Mon)

兵士の物語ブログ始まる

兵士の物語のオフィシャルサイトでブログがやっとアップされました。
一回目の記事はなんとウィル・タケットとアダムとウィル・ケンプの
3人を同じ場所に集めての取材です。
この3人も顔を合わせるのは久しぶりだったようで
お互いに再会を喜んでハグしあったりしていたそうです。
なぜ、マシューは呼んでくれなかったのか残念ですが
記事の中にもマシューとゼナイダも呼べばよかったと後悔しましたが
準備期間が短かったので無理だったでしょうとのことです。
いずれマシューの取材もしてくれることを期待しています。
3人とも最近パパになったということで
子供の写真を見せ合って盛り上がっていたそうです。
タケットさんもお子さんが誕生していたのと、
ケンプも2人目のお子さん(娘さん)(2人目は息子さんでした)が産まれて2児のパパになったのは
知らなかったので、みんなさらに仕事に対して意欲的になっているでしょう。
3人ともが父親になったことの意味の大きさについて
語っていたそうです。
ゼナイダも子供さんができて復帰したところなので
マシュー以外は全員子供の話で盛り上がるんでしょうね。
マシューは、子供ってできていないですよね?
ちょっと複雑な思いもありますが、優しいマシューのことだから
みんなの幸せを心から喜んでくれるでしょう。
世界的にバレエ界はほんとに出産ラッシュのようで
ベビー誕生の話題があちこちで聞かれます。
服部有吉くんのとこも奥さんのゲイレンとの間に
ベビーが誕生したそうでほんとにおめでたいですね。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:04  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.12 (Fri)

兵士の物語日本公演決定!!

数日前にあるサイトで兵士の物語がオリジナルキャストで
日本公演があるらしいといううわさを聞いていて
ほぼ決定、ということを聞いてもまさか…、と半信半疑
でいたのですが、なんと正式に発表になり
公式サイトまでできています。
ロンドンで大反響、私の姉も見に行った
私にとってはこの上ない豪華キャストによる公演が
まさか日本で見られるとは想像すらしていませんでした。
小さい箱でやる作品なので来日公演という
大きな経費とギャラが発生するであろう公演が
興行的に無理だろうと思っていたし、
このような儲けになりそうもない公演を主催してくれるところが
あるとは思えませんでした。
今でも、信じられないくらいです。
マシュー・ハートの踊る姿を生で見ることは、
もう二度とできないのではないかとあきらめかけていた今日この頃。
彼が大・大活躍するこの舞台をこの目で見ることができようとは!
神様ありがとうございます。
しかも、大阪にも来てくれるというのは本当にありがたいです。
連休で、大阪での楽とは全国からアダムやウィルのファンが
大阪にやってきて大盛り上がりになるのでは?
前回のスワンレイクのジャパンツアーの神戸での楽の
盛り上がりを思い出してしまいます。
オンユアトゥズでマシューに会ったのはちょうど5年前です。
あれから久々のマシューはどんなでしょうか?
悪魔はハードなのでトレーニングして身体をしぼってくれると
期待して待っています。
なんか、今からどうしよう…とドキドキしています。
一応リンクはっときます。
兵士の物語公式サイト

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:20  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.05 (Mon)

ヘンダーソン夫人の贈り物DVD発売!!





テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:55  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.16 (Tue)

マシューハートはいったい?

先日、私の大好きなダンサー、マシュー・ハート(元ロイヤルバレエ団ダンサー、ロイヤル時代のビデオ化されている「マイヤリング」で素晴らしい踊りを披露、アダム・クーパーのオンユアトウズジャパンツアーにも出演し、ミュージカルスターとしても魅力を発揮し、映画、「ヘンダソン婦人の贈り物」にも主要な役で出演。マシュー・ボーンのスワンレイクロンドン公演でインパクトのある王子役を踊り大絶賛されていた)のオフィシャルサイトが閉鎖されました。ずっと、新たな仕事の話題がひっきりなしにアップされていて、ヨーロッパでは忙しく大活躍している様子を遠くから嬉しく思いながら、応援していたのですが、先日サイトをチェックしたところまもなくこのサイトは閉鎖しますので写真などを今のうちチェックして置いてくださいとのメッセージが出ていました。私は写真は既に全て保存済みだったのですが、これから先のスケジュールもわからないまま、理由もわからず突然の閉鎖ということでちょっと心配になっています。彼の近況を日本で知るのはなかなか大変なことだったので、オフィシャルサイトができたことをとても喜んで、ちょこちょこと覗いては、またこんな仕事をしているのかと確認していたのに…。今年の年末の「ピノキオ」(マシューがタイトルロールの初演でした)にも出演しないようだし、一体どうしたのでしょうか。情報がないというのが、心配ですが、たとえ日本に来てくれなくても元気にやりたい仕事をこなしてくれるだけで、嬉しいのですが、何か彼についてのこれからの予定など情報をご存知の方がいらっしゃればこちらのブログに寄せていただけると嬉しいです。
日本の1ファンよりのつぶやきでした。
追記:ハートのサイトの管理人のダニさま運営のマシューボーンのサイトも閉鎖ということですので、ダニさまのご都合ということのようですが、とてもまめに情報をアップしていただけていたので今までとても助かっていました。今までありがとうございました。
ボーンのサイトはまた準備中ということですが、ハートの情報サイトはどうなのでしょうか?こまめに、イギリスの舞台情報で探っていくしかないようです。どこかで、マシュー・ハートの情報を聞きつけた方はどうか私まで情報お寄せくださると嬉しいです。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:18  |  マシュー・ハート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.17 (Wed)

今年の映画一本目

ばたばたとしているうちに、もう年があけて17日になりました。やっと今年1回目のブログです。今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
と、いうことで今年1回目にふさわしい話題ができたのでぜひとも熱弁したくなりました。
やっと、あの待ちに待った今ロンドンで大好評公演中マシューボーン版スワンレイク「王子役」で大絶賛されている「マシュー・ハート」が出演した映画「ミセスヘンダースンの贈り物」を見て参りました。
本日はその映画館でサービスデー1,000円だったからか、結構お客さんが入っていて嬉しかったです。サービスデーでも、私の行くような映画はお客が10人以内とかいうことが多いのでこれはかなり喜ばしいことです。半分くらいは席が埋まってましたから。
さて、映画ですが、最初のタイトルロールが出てキャストの名前が出てきますので、ハート君の名前が出るかなーとどきどきしていましたが、残念ながら出ず。
何はともあれ、ハート君です。出たー!!
劇場でキャストのオーディションが終わり、ダンスのレッスンのシーンで突然舞台の真ん中でダンスの指導をしています。すごーい。
ヘンダースン夫人の夫の葬儀から映画は始まります。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:29  |  マシュー・ハート  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おすすめサイト

おすすめバレエDVD

東京お勧め宿

最近のトラックバック

天気予報

FC2カウンター

カレンダー

おすすめバレエ本

おすすめバレエショップ

アフィリエイト

リンク

おすすめCD

